小4娘なつ 勉強 テスト結果⑴

ブログに慣れず、気がついたら前々回の文書を消してしまってました。

だから、何故勉強をみることになったかを再度書いてみました。

文書が前後してます。もし読んでいる方が居ましたら、ごめんなさい🙏

 

これから どんな事をしたか覚書きとして書いていきます!

 

 

↓何故2週間、娘なつの勉強をみることになったか↓

 

私の娘こと 小4の なつは

中学受験用の塾に行っている。

先日、塾の復習テストで酷い点数を取った。

 

復習テスト前

なつ は

塾の授業だけで、良く分かったので

親なしで一人で勉強(宿題など)したいと言った。

なつの気持ちを尊重しw w

一人で塾の勉強を2週間 やっていた。

(なつママは 口には出さないが、たぶん点数取れないだろう!と 思っていた)

 

なつ なりに勉強したつもりになっていたし、

授業が分かったし、宿題もちゃんとやったつもりになった なつは

この勢いのまま テストも良い点を取ると思っていた!!

 

でも、結果は悪かった(汗

359点/500満点

(このテストで 今までで1番低い点数)

 

結果の悪さにしょげた なつは

なつママの提案で

今度の2週間は なつママとなつパパの勉強方法で勉強すると約束した。