小4娘なつ勉強方法③ 悔しがらせる

これは 私の娘なつを使った個人的な実験です!

うまくいきますように😅🙏

 

 

 

2週間に1度の確認テストで 親が面倒みたのに35点(4教科)しか上げてあげれなかった

なつママです!

だいぶ なつママは悔しいー!!!

 

そして当の本人は

『そっか…たりなかったかー💦』

と、、、

 

温度差ありますよぉ なつさん!

 

そこで なつさんにも悔しがってもらいましょう!!

 

前回の最低点の時も同じ事をしたので2回目。

⑴テストの見直しの時に、間違った所を問題用紙に全教科チェックをし、見直しする前に 再度、何も見ずに解き直し。

⑵丸つけー!

⑶⑵で出来なかった問題のみ見直しー!

 

やはり、、、

⑵の段階で、丸があるあるw

万が一、テストでキチンと答えられていたら450点www

(なつの自己採点な為、ちょいゆるめ採点だと思う)

(ちなみに前回はあまあま希望点数も含め430点ぐらいだった。それでも実際は359点… ありえん😰)

 

目で見ると 分かるのか、

なつ「もったいない!!ちゃんと取れたら、、、💦」と悔しがってもらいました♪

一発で取れるように、なれたら 嬉しくない???

 

はーい!また2週間頑張りましょう♪