2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小4娘なつ 勉強方法④ 学校の勉強について

私こと なつママは 学校の勉強なんて、良い点を取れるなら取れたに越したことないが、あまり重視していないのが正直なところ。 でも なつ(娘) 学校の勉強はやはり ちゃんと それなりに今まで通り成績を取りたい。 学校は手書きのテストばかり。 なつのクラ…

小4娘なつ勉強方法③ 悔しがらせる

これは 私の娘なつを使った個人的な実験です! うまくいきますように 2週間に1度の確認テストで 親が面倒みたのに35点(4教科)しか上げてあげれなかった なつママです! だいぶ なつママは悔しいー!!! そして当の本人は 『そっか…たりなかったかー』 と…

小4娘なつ テスト結果⑵!

2週間 親が面倒みたテスト結果が出ました。 394点/500満点⤵︎⤵︎⤵︎ 前回のテスト(なつが余裕 ぶっこいていたw)塾テスト中 最低の点数359点だったので 一応上がってる⤴︎ けど、、、 何回かこのテストを受けているけど、未だ400点を超えない 400点には、ちゃん…

なつ 調子崩す⤵︎

昨日の夕方から なつさん 調子を崩してます。。 知恵熱か??? イヤイヤ 声が変だから風邪だろう。 明日、お休みだから お勉強できると思ったのにぃ〜! まずは風邪治さなきゃっっっ

小4娘なつ 勉強方法②

あと1週間 親と勉強のなつ!! 2週間、勉強に みっちり親が入ると何点点数あがるか楽しみな なつママですw これは 私の娘なつを使った個人的な実験です! うまくいきますように 勉強方法② 本は嫌いではない なつ だけど、 国語の点数があまり良くない なつ …

小4娘なつ 勉強 テスト結果⑴

ブログに慣れず、気がついたら前々回の文書を消してしまってました。 だから、何故勉強をみることになったかを再度書いてみました。 文書が前後してます。もし読んでいる方が居ましたら、ごめんなさい これから どんな事をしたか覚書きとして書いていきます…

小4の娘なつ 勉強方法①

小4の娘(なつ)は 中学受験用の塾に行っている。 2週間に1度の確認テストで 先日、なつのやり方で勉強したら過去最低のひどい点数を取った。 だから、なつは悔しがり、点数上げるために、まずは2週間、なつママの言うことを聞くになった。 これは 私の娘な…

飲酒と体重変化

週末3日かけて たぶん飲酒?が原因で1.5キロ増加(月曜日 朝測定) 平日はお酒を飲まない様にしているせいか 今日 火曜日 体重測定したら0.7キロ減。 やっぱりお酒かなー、、、 家で飲むときは、糖質0ビールや焼酎がメインなんだけど…(汗)

飲酒と体重

毎日の日課として、主人と夜 お酒♪ 40歳を過ぎた頃からか、 体重 増える事があっても、減る事がなくなってきたーーー! 30代の頃より、気がついたら5キロも増えていて、、、 大量に食べているわけじゃないのに太る。 だから、今月から 平日は飲まない。休日…

何故主婦をしてる?

何故主婦してる?? 昔私が考えていた、理想の大人の女性は バリバリのキャリアウーマン! 昔は確かに仕事ガッツリしてたー。 子供が出来たからって、何も変わらないと思ってた。。。 でも、、、違ったー(^^;; 想定外だらけだったー 主婦業は正直苦手の私。 …

現在44歳、10歳の娘の母ですが…

私こと、なつママ 現在44歳 なつ 10歳の女の子 娘が生まれて、この10年 専業主婦をしてます。 専業主婦だっていろいろ考えてる! あと数年で、子供は親離れの時期になってくる。私も 次のステージに行かなければいけない様な気がする。 仕事したい。 痩せた…