小4の娘なつ 勉強方法①

小4の娘(なつ)は

中学受験用の塾に行っている。

2週間に1度の確認テストで 先日、なつのやり方で勉強したら過去最低のひどい点数を取った。

 

だから、なつは悔しがり、点数上げるために、まずは2週間、なつママの言うことを聞くになった。

 

これは 私の娘なつを使った個人的な実験です!

うまくいきますように😅🙏

 

勉強方法①

学校行く前の朝 5時半から勉強を必ずやる!

 

漢字や計算練習だと、

『まっっ やらなくっても良いかー』っと二度寝しちゃう。

だから、学校の宿題、学校のテスト前勉強すべて、朝やる事にした。

 

時間は 朝5時半から1時間だけ。

宿題だけなら楽ですね〜😆

宿題プラス その日は2科目テストとかになると、、、 大変そうです。

 

だが、約束です。

 

まずは

学校帰りは

塾の勉強にあてます。