小4娘なつテスト結果⑶

親たちと一緒に勉強しだして もう1ヶ月。 結果が出てきました‼️ 435点/500満点 やっ〜と! 見えない壁だった400点を超えました‼️ 月曜恒例テスト見直し! まず なつの自信付けのために 出来なかった箇所を何も見ずに、再度やり、何点上がるかを今週もやって…

小4娘なつの希望&覚悟

なつ と 塾の帰り道 今後の塾について話をした。 なつの希望 ①塾には電車で通いたい (車での送り迎えだと本が読めない) 彼女にとって本は ちょっとしたストレス解消になっているみたい。 ②今は夢の夢、難しいと思われる学校も受験したい。 そして、万が一…

新5年生の時間割

塾の新5年生の時間割を貰った。 私が甘かった 土日1日確保なんて絶対無理だった。。。 土日含め週4塾。。。。。 (日曜日はテストのみ) 土曜日なんか平日より遅い時間まで授業だー。 現在、朝5時半起きを続けている娘なつはよく寝る子で20時半から21時に寝…

小4娘なつ ストレス!!

この頃のなつさん(小4娘) ストレスが溜まっている模様。 (先日の蕁麻疹もそのせいかも〜) なつママ まだまだ長い中学受験勉強、今のうちに ちょっと考えねばっ!と思ってます。 1番のストレスの原因は ほぼほぼ週末に自分の時間が取れない。 小さい頃か…

小4娘なつ 学校の成績はまだ捨てれなかった

ただ今 娘のなつで 塾の成績上がるか実験中の 母のなつママです。 1つ前の学校の成績についてですが 学校の勉強おろそかに出来ないですね! 内申!! 都立中学を忘れてました! 志望校が決まってない今 まだ学校の成績も キチンとやらねばっっ!でした。 た…

小4娘なつ 勉強方法④ 学校の勉強について

私こと なつママは 学校の勉強なんて、良い点を取れるなら取れたに越したことないが、あまり重視していないのが正直なところ。 でも なつ(娘) 学校の勉強はやはり ちゃんと それなりに今まで通り成績を取りたい。 学校は手書きのテストばかり。 なつのクラ…

小4娘なつ勉強方法③ 悔しがらせる

これは 私の娘なつを使った個人的な実験です! うまくいきますように 2週間に1度の確認テストで 親が面倒みたのに35点(4教科)しか上げてあげれなかった なつママです! だいぶ なつママは悔しいー!!! そして当の本人は 『そっか…たりなかったかー』 と…

小4娘なつ テスト結果⑵!

2週間 親が面倒みたテスト結果が出ました。 394点/500満点⤵︎⤵︎⤵︎ 前回のテスト(なつが余裕 ぶっこいていたw)塾テスト中 最低の点数359点だったので 一応上がってる⤴︎ けど、、、 何回かこのテストを受けているけど、未だ400点を超えない 400点には、ちゃん…

なつ 調子崩す⤵︎

昨日の夕方から なつさん 調子を崩してます。。 知恵熱か??? イヤイヤ 声が変だから風邪だろう。 明日、お休みだから お勉強できると思ったのにぃ〜! まずは風邪治さなきゃっっっ

小4娘なつ 勉強方法②

あと1週間 親と勉強のなつ!! 2週間、勉強に みっちり親が入ると何点点数あがるか楽しみな なつママですw これは 私の娘なつを使った個人的な実験です! うまくいきますように 勉強方法② 本は嫌いではない なつ だけど、 国語の点数があまり良くない なつ …

小4娘なつ 勉強 テスト結果⑴

ブログに慣れず、気がついたら前々回の文書を消してしまってました。 だから、何故勉強をみることになったかを再度書いてみました。 文書が前後してます。もし読んでいる方が居ましたら、ごめんなさい これから どんな事をしたか覚書きとして書いていきます…

小4の娘なつ 勉強方法①

小4の娘(なつ)は 中学受験用の塾に行っている。 2週間に1度の確認テストで 先日、なつのやり方で勉強したら過去最低のひどい点数を取った。 だから、なつは悔しがり、点数上げるために、まずは2週間、なつママの言うことを聞くになった。 これは 私の娘な…

飲酒と体重変化

週末3日かけて たぶん飲酒?が原因で1.5キロ増加(月曜日 朝測定) 平日はお酒を飲まない様にしているせいか 今日 火曜日 体重測定したら0.7キロ減。 やっぱりお酒かなー、、、 家で飲むときは、糖質0ビールや焼酎がメインなんだけど…(汗)

飲酒と体重

毎日の日課として、主人と夜 お酒♪ 40歳を過ぎた頃からか、 体重 増える事があっても、減る事がなくなってきたーーー! 30代の頃より、気がついたら5キロも増えていて、、、 大量に食べているわけじゃないのに太る。 だから、今月から 平日は飲まない。休日…

何故主婦をしてる?

何故主婦してる?? 昔私が考えていた、理想の大人の女性は バリバリのキャリアウーマン! 昔は確かに仕事ガッツリしてたー。 子供が出来たからって、何も変わらないと思ってた。。。 でも、、、違ったー(^^;; 想定外だらけだったー 主婦業は正直苦手の私。 …

現在44歳、10歳の娘の母ですが…

私こと、なつママ 現在44歳 なつ 10歳の女の子 娘が生まれて、この10年 専業主婦をしてます。 専業主婦だっていろいろ考えてる! あと数年で、子供は親離れの時期になってくる。私も 次のステージに行かなければいけない様な気がする。 仕事したい。 痩せた…