小4娘なつ 勉強方法④ 学校の勉強について

私こと なつママは

学校の勉強なんて、良い点を取れるなら取れたに越したことないが、あまり重視していないのが正直なところ。

 

でも なつ(娘)

学校の勉強はやはり ちゃんと それなりに今まで通り成績を取りたい。

 

学校は手書きのテストばかり。

 

なつのクラスのお子ちゃま達

今、私たちが住んでいる場所は田舎です。

だからか?学校の成績を上げるのに命かけている塾が しこたまあり、皆 ほぼ100%塾には行っている。でも なつの様な中学受験専門の塾には行っているお子様はほぼほぼ居ない。

学校の勉強を中心の塾に行き、素敵な成績を取っているみたいです。

 

うちのなつさんは 塾らしい塾は

今回の中学受験専門の塾が始めて。

今までは テスト前になれば ちゃんとテスト範囲を復習。 これで それなりに点数を取っていた。

 

今日みてる限り、塾の勉強と学校の勉強の両立がなかなか難しそう。

明日2科目 学校でテストだからと、今 みかねた なつパパと一緒に 頭の中を整理してるみたい。(塾の勉強をした後、2科目の頭の整理している。朝だけでは なつは出来ないと判断した模様💦)

 

 

中学受験の勉強だけで、学校の勉強も モーラ出来る様に早くなりたい。。。

ねっっ なつさん!